人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりぃ~! 瓢箪が変身 ♪

棚にぶら下った瓢箪が珍しくて、そこを通り掛るとつい車を止めてしまいます。

ひょうたん棚のそばに人影が見えたので、
「瓢箪を作られてる方ですか。」
「はい、そうですけど・・・。」 にこやかに答えてくれました。


いろいろお話を伺ってるうちに、
「加工したのを見ますか。」「ぜひ・・・」


びっくりぃ~! 瓢箪が変身 ♪_d0175974_7442023.jpg



ビーズを埋め込んで中に電球が入ってます。


びっくりぃ~! 瓢箪が変身 ♪_d0175974_7442932.jpg



大きい方の瓢箪は90cmほどあるんですって。


びっくりぃ~! 瓢箪が変身 ♪_d0175974_7443944.jpg



吹きつけ塗装をするそうです。


びっくりぃ~! 瓢箪が変身 ♪_d0175974_7444894.jpg



またまた驚かされたのはこちら。
瓶の中に瓢箪が・・・
紐掛けはどうするの。
(当然瓶に入ったままで・・・とのこと)

びっくりぃ~! 瓢箪が変身 ♪_d0175974_7445717.jpg



瓢箪が小さい時に瓶に入れた状態で育てるんですって・・・。
瓶の口が下を向いてるのは水が溜まらないように。
「はぁ~~!」
もうため息しか出ません。


びっくりぃ~! 瓢箪が変身 ♪_d0175974_745615.jpg



末広がりの形をしたひょうたん、古来より縁起の良いものとされてます。
ここは、きっと「福」で一杯のことでしょう!
有難うございました。


伝えきれないほどの数ある加工した瓢箪に、ボチッとした頂ければ嬉しいです。
↓↓↓

(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

びっくりぃ~! 瓢箪が変身 ♪_d0175974_823861.gif

by cacocaco60 | 2011-07-15 08:02 | 作品

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31