「ほっ」と。キャンペーン

気になる 木 ♪

今日から七月!
今年の折り返し・・・「早いなぁ~!」

一年の折り返しの今朝は土砂降りの雨です。
暑い日が続いたので植物達には良いお湿りになるかも・・・。


 

最近気になる木があります。
(昨日のウォーキング中撮ったものです。)


d0175974_702940.jpg



涼しげで立ち姿も好きです。
(全体の姿も撮れば良かったですね。)


d0175974_70367.jpg



これは花の蕾でしょうか実でしょうか・・・。


d0175974_704417.jpg



調べてみたけど・・・お手上げです。
どなたか教えて頂けると嬉しいです。



***愛逢月(めであいづき)

七夕月、七夜月、そしてこの愛逢月、どれも七夕にちなんだ七月の異称です。
ロマンティックな出逢いを予感させるこの言葉・・・。
さあ、どんな愛に逢えるでしょう。
                            美人の日本語より***


涼しげなこの木に、ボチッとして頂ければ嬉しいです。
↓↓↓

(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_7141511.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2011-07-01 09:31
葉がモチノキに似て実が黒い
ネズミモチの花では無いでしょうか?
木々の小さな花も綺麗ですね。これはまだ蕾だと思います。

毎日をイキイキとお暮らしですね(*^.^*)
Commented by cacocaco60 at 2011-07-02 17:14
☆suzu1944さん☆
調べてる途中、私も、これだ!
ネズミモチだ!って思ったんですが・・・
どうも違うみたいです。
小さな白い蕾が沢山付き、全体が涼しげです。

そう見えますか・・・。
少々くたびれ気味ですよ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-07-01 07:16 | 花達 | Comments(2)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60