梅雨には 似合わないなぁ~!

よく降りますね。
梅雨だから仕方ないけど菜園が心配です。

この花、梅雨に全く似合わないしちょっと苦手だけど・・・気になるんです。



<フェイジア>

d0175974_6294799.jpg




先日撮った奇怪な形の花。
調べてみると、熱帯地方の果樹の花のようです。



d0175974_6295613.jpg



淡いピンクの花びら。
濃い赤の雄しべ。
エキゾチックでいかにも熱帯風・・・。



d0175974_630521.jpg



この葉はオリーブに似ていて好きなんです。
秋に実る緑色の果実は小振りのキウイみたいで可愛い。
花だけ・・・好みではないかな。(ごめんね)

このピンク色の花びら食べられるんですって!
もちろん緑色の果実も・・・。
(食べてみる勇気は・・・ないなぁ!笑)


d0175974_630164.jpg




正体(笑)が分かってスッキリした花に、ボチッとして頂ければ嬉しいです。
↓↓↓(ここをクリックです)

(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_6513041.gif

[PR]
Commented by にゃんこ at 2011-06-17 07:30 x
夏の南国のお花って感じますね。
我が家にも有ります。この花は小鳥達にとってご馳走の様です。
『チュンチュン』と小鳥達が群がっています。
『実」もバナナの様な味で熟した物は美味しいですよ。
私も食べられるとは知らずに居ましたが、友人がわざわざ道の駅
で買って来たと食べて見ました。
美味しいです。

挑戦されて下さい。
Commented by suzu1944 at 2011-06-17 08:17
我が家には有りませんが近所でみます。
花も見た目とは裏腹にクセがなく美味しいそうですよ。
種はジャムにしたら美味しいとか、、、、私は食べた事ありませんが
食いしん坊なので一度食べて見たいです。(*^.^*)
Commented by 花*杢 at 2011-06-17 08:30 x
へ〜 北海道じゃぜったい見れない花ですよね〜
cacocacoさん家の庭にあるんですか?
南国の花は色鮮やかですよね。
我が家の庭も鮮やかにしたいな〜
Commented by メリー at 2011-06-17 13:00 x

南国らしい色の花ですね
私も 買ってみようかなって思っていた 気になっていた果物です

どんな味なんでしょうねえーーー。。

私の住む南房総は 温暖な地なので ドラゴンフルーツなどの
南国の果物栽培が盛んです

きょうは館山は 梅雨の晴れ間です
気持ちの良い風が吹いてます


Commented by cacocaco60 at 2011-06-17 20:44
☆にゃんこさん☆
花の色も形も熱帯風ですよね。
ウォーキングコース(のどかな田園風景が広がる場所)の
畑の中に咲いていて・・・少々違和感ありなんです。
適した場所で見れば印象も違うかもしれませんね。

機会があったら挑戦してみますね。
Commented by cacocaco60 at 2011-06-17 20:51
☆suzu1944さん☆
この花、我が家のではありませんが、
とっても派手で気になってたんです。
秋に果実が実ると頂いて花瓶に挿してました。(笑)
持ち主の方も食べられること知らないようです。

一度は挑戦してみようかな・・・。
Commented by cacocaco60 at 2011-06-17 21:02
☆花*杢さん☆
我が家のではないんですよ。
ウォーキング途中に見掛ける花なんです。
色鮮やか過ぎて・・・少々浮いてます。(笑)
北海道のお庭ってどんな風なのかな・・・?
冬になるとどうなるんでしょう!
是非鮮やかな庭に挑戦してみてください~♪
Commented by cacocaco60 at 2011-06-17 21:13
☆メリーさん☆
食べられる果実とは知らなかったんです。
葉も緑の実も好きだけど・・・この花は好みでないと。
でも気になったので調べてみると
花びらまで食べられるなんて驚きました。(笑)

一度お味見してみて下さい。
私はドラゴンフルーツのお味見をしたいです。

梅雨の晴れ間はとっても嬉しいですね ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-06-17 06:51 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30