「ほっ」と。キャンペーン

薄紫 紫 白 黄・・・やっぱり白が好き ♪

地元の菖蒲園へ行きました。
ここは市内最大の池、周囲約4kmの池田の大池を利用し、
東屋や菖蒲園を整備した池田池公園。




d0175974_937423.jpg



4,5日前に「菖蒲祭り」が行われたようです。
菖蒲の周辺には紫陽花が植えられて彩りを添えてました。


d0175974_9375132.jpg




d0175974_938068.jpg
d0175974_938910.jpg
d0175974_9381877.jpg



どの色も素敵です。
だけど・・・やっぱり白い花に惹かれます。

アヤメ、ハナショウブ、カキツバタ、
見分けのおさらいをしようと思いましたが私の手には負えませんので・・・
こちらを → <あやめの豆知識>


d0175974_9382731.jpg



梅雨時期にピッタリの菖蒲に、ボチッとして頂けると嬉しいです。
↓↓↓(ここをクリックです)

(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_9563766.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2011-06-16 19:32
見事な菖蒲園ですね。
今年はゆっくりハナショウブも見ない内に時期が過ぎてしまいそうです。
先月終わりに観に行ったら未だ早かったので後でと思っていたら
先日の雨で冠水したそうです。
Commented by cacocaco60 at 2011-06-17 07:09
☆suzu1944さん☆
そうですね、菖蒲が15,000株程植えられてるそうです。
遠くまで行かなくても観られるのは幸せです。

お花の良い時期のタイミングは難しいです。
それにしても冠水とは・・・可哀想に・・・。
残念ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-06-16 09:56 | 花達 | Comments(2)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60