のどかに見える 田植え風景 ♪


蛙の鳴声が日増しに賑やかになります。
「そろそろ田植えの時期ですよ。」
そんな風に聞こえます・・・
d0175974_6525979.gif



日曜日だった昨日、多くの方が水田で作業をしてました。


d0175974_637192.jpg




のどかな田園風景ですが・・・



d0175974_637107.jpg



作業はとっても大変そうです。
殆どの農作業は機械化されてるようですが、
手作業でないと出来ないことも多いみたい。


d0175974_6371863.jpg



田んぼの中を歩くだけでも重労働。
苗を植えた後も穂が実るまで、
色々と手が掛かるとおっしゃってました。
本当にご苦労様です。


d0175974_6372736.jpg



ひと粒のお米も大切にしましょう!


のどかに見える田園風景に、ボチッとして頂ければ嬉しいです。
↓↓↓(ここをクリックです)

(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_6521654.gif

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-06-06 06:53 | 景色 | Comments(0)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60