とっても控えめな 柿の花 ♪


d0175974_904433.gif


スーイスイとツバメが気持ち良さそうに飛んでます。
私のパチリでは無理なのでイラストで・・・♪


素晴らしい透明感のある新緑。
柿若葉の影にひっそりと控えめに咲いた柿の花です。


d0175974_914362.jpg




四角いコロンとした薄黄色の肉厚の花。
柿の葉に比べると小さくて目立ちません。



d0175974_91578.jpg




控えめな柿の花ですが、散り方は独特だそうです。
肉厚の花がそのまま落ちるので葉っぱにあたって・・・
ポッポッ・・・ボッボッ・・・
木の周りで一日中響くそうですよ。

俳句の季語に 「柿落花」 ってあるんですって・・・



d0175974_92732.jpg




d0175974_924938.gif


目立たない柿の花に、ボチッとして頂ければ嬉しいです。
↓↓↓(ここをクリックです)

(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪
[PR]
Commented by anaberu56 at 2011-05-20 05:58
おはようございます。

柿の木は目にしても花を見たのは初めてです。
面白い花ですね。
和菓子のようにも見えます。
ポッポッ…ボッボッ
楽しい季節の響きですね。
Commented by suzu1944 at 2011-05-20 08:03
この間柿の木覗いたらもう小さな実が見えました。
愕はこのままで実だけが大きくなっていきますね。
野菜も果物も小さな花を大きな実に育てますね。
Commented by cacocaco60 at 2011-05-20 18:06
☆anaberu56さん☆
じつは、私も今回初めて見たんですよ(笑)
実が生るのだから花は咲くはずなのに・・・
見逃してました!
目立たない花ですから。

ホント、和菓子にも見えますね。
Commented by cacocaco60 at 2011-05-20 18:10
☆suzu1944さん☆
そちらは、何もかも少しづつ早いですね。

花だけ落ちて愕は残ってるんですね・・・。

そうなんですよ!
小さくて目立たない花から、
立派な果実や野菜になりますね。
凄いエネルギーを感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-05-19 09:22 | 花達 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31