人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心なごむ ハーブ ♪


ローズマリー、ルッコラ、ディル、チャービル、タイム・・・
4月下旬これらのハーブの花が咲いてます。

何も特別なことをしなくても
見ているだけでも心がなごみます・・・




心なごむ ハーブ ♪_d0175974_5553611.jpg




サラダやドレッシングに入れようと思い摘んできたハーブ。
コップに挿しただけで・・・「あら、素敵 ♪」
ハーブと接してるだけで癒されます。



チャービル・・・

心なごむ ハーブ ♪_d0175974_5554533.jpg






ディル・・・

心なごむ ハーブ ♪_d0175974_5555478.jpg


ディルの茎付き花、葉で香りを付けたピクルス、
とっても美味しいそうですよ。
オクラ、人参、大根、きゅうりなど・・・。
我が菜園の野菜たち、まだ育ってないけど大丈夫。
ディルの花や葉は収穫して冷凍保存が出来るそうです ♪



タイム・・・

心なごむ ハーブ ♪_d0175974_556483.jpg



あちらこちらでピンクの花が満開。


心なごむ ハーブ ♪_d0175974_5561316.jpg




飾って眺めて食べて・・・「やっぱりハーブって好き ♪」


心なごむハーブに、ボチッとして頂けると嬉しいです。

        ↓↓↓(ここをクリックです)
        
(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪
by cacocaco60 | 2011-04-30 06:26 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31