奇岩群 竜串海岸と 「四国遍路③」 ♪

足摺岬にある国民宿舎で一泊し、二日目の 「四国遍路」。
次は73km先の第39番札所延光寺に向かいますが
・・・途中見てみたいところがあります。



波風の芸術ともいうべき造形美あふれる奇岩群・・・
四国最南端の足摺岬に程近い 「竜串海岸」。




d0175974_6535931.jpg



長い間軟らかい砂岩が波風の浸食を受け続けた結果、
数々の奇妙な形をした海岸線を造りだしたようです。



d0175974_6541251.jpg




芸術ですよね・・・♪



d0175974_6542536.jpg




画像では伝えられないスケールです。
ず~と奥に見える建造物は、日本最大級の海中展望塔です。
(残念ながら時間の関係で行かれませんでした。)


d0175974_6543783.jpg



海の色・・・綺麗でしょ♪



第39番札所 「延光寺」

d0175974_6544865.jpg




境内に枝垂れ桜が何本もあり、春の借景も重なり美しいお寺でした。
不謹慎ながら住職さんが凄くハンサムで見惚れました。(笑)



d0175974_6545929.jpg




四国八十八箇所お参り③に、ボチッとして頂ければ嬉しいです。

        ↓↓↓(ここをクリックです)
        
(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪
[PR]
by cacocaco60 | 2011-04-17 07:14 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31