満開 ♪ 満開 ♪ お花見だぁ~♪

暖かい日が続き、
あっと言う間に満開になりました・・・


さぁ~お花見に出掛けましょう ♪
お花見スポットは色々ありますが、ここは一番に行く小さな公園です。




d0175974_17523452.jpg




四国中央市 「 すすきが原公園 」。



d0175974_17524358.jpg




約300本の桜が咲き誇っています。
古木なのに丈が低く、目線で観賞できるところがお気に入りです。
お花見の人出も多くもなく少なくもない・・・それも良い。
(画像を見ると少なそうですが・・・それなりに賑わってました。笑)




d0175974_17525268.jpg




毎年夜間用にぼんぼりがありますが、
自粛の為か今年は見られませんでした。

行過ぎた自粛に対して被災者側から 「 待った!」を
掛ける声も上がってるようですね。

「花見で東北のお酒を一杯だけ飲んで、
東北の食材を一品だけ食べるという
形で支援して頂ければ・・・・」と話されたそうです。

私も出来ればそうしたい・・・と思います。


d0175974_1753026.jpg




満開の桜に、ボチッとして頂けると嬉しいです。

     ↓↓↓(ここをクリックです)
     
(クリックで投票)



いつも有難うございます ♪
[PR]
Commented by suzu1944 at 2011-04-07 19:50
弥生の空に桜満開ですね。

近年はお花見だからと騒ぐ人はいないですよ。
特に今年は小グループや家族連れが静かにお弁当食べて
お花を愛でていましたよ。

桜の花が人々の心に元気をくれるんですよ。
暗い話題ばかりでは先行きが余計怖く感じます。

Commented by imerudadebi at 2011-04-07 19:58
毎日見ています。
更新していない日があると、
おや?今日はどこかへ楽しいとこへお出かけかな?と思います。
見ていると元気がでます。
Commented by cacocaco60 at 2011-04-08 15:11
☆suzu1944さん☆
今週末に満開と予想してたのですが、
見事に外れ、あっと言う間に満開になりました。

こじんまりとした公園ですが好きな場所です。
椅子を持って行ってゆっくりお花見をしました。
何とも幸せな気分になりますね。

桜の花は特別です・・・♪
元気を一杯貰いましたよ。
Commented by cacocaco60 at 2011-04-08 15:16
☆imerudadebiさん☆
気に掛けて頂き有難うございますm(__)m
見て貰ってると励みになりますし、
コメントを頂けるととっても嬉しいです。

元気が出るような(?)ブログ、
心掛けますね・・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-04-07 18:11 | お出掛け | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31