色々な 水仙 ♪

ご近所の方が庭で摘んでくれた水仙・・・
そのままリビングの出窓に挿しました。






d0175974_11125121.jpg




こちらは玄関に少し前に挿した水仙と大根の花。


d0175974_11131346.jpg



「あれっ ♪ 挿してる水仙何種類あるかしら? 」



d0175974_11134610.jpg



一花茎に一花が付き、
副花冠(ラッパ)の長さが花弁より長いか同長のもの・・・「ラッパスイセン」


d0175974_11135981.jpg
d0175974_1114945.jpg



副花冠が花弁の1/3以下のもの・・・「ショウハイ(小杯)スイセン」
副花冠が花弁の1/3以上のもの・・・「タイハイ(大杯)スイセン」
だそうです・・・。




d0175974_11141988.jpg
d0175974_11142956.jpg
d0175974_1114433.jpg
d0175974_11145353.jpg



「よく分からない」(笑)
まだまだ色々な色や形の水仙を見かけます。
どの位の種類あるのでしょうね。


「うわっ綺麗 ♪ 」で良いですよね。
色々な種類の水仙、いつも有難うございます。
お花を飾ってられる幸せ・・・感謝です。


d0175974_1115826.jpg





たっくさんの種類がある水仙の花に、ボチッとして頂けると嬉しいです。

      ↓↓↓(ここをクリックです)
      
(クリックで投票)



いつも有難うございます ♪
[PR]
Commented by rocky5 at 2011-04-07 14:35 x
色々な水仙があるんですね
またよく調べました はなまる差し上げましょう

職場に新しい仲間が増えました
仕事の合間にブログを開いたら
まぁ凄い!綺麗な水仙が沢山(@_@)
と覗き込んだその方が・・・
ファンが一人増えましたよ(^^)v

今着付けのお稽古中とか
・・・なんとっ後輩でした

わらびもタラの芽も美味しそう
白い牛もりりーちゃんも可愛い

美味しそうなアスパラを見て・・・
三年は待てない!!
二年目位の苗買って来て植えました(^^!)
割りばし割った一本位の細さですが食べられる!と

なかなかコメント入れられませんが
毎日!毎晩!?訪問しています

慌ただしく過ぎてしまう毎日
季節を感じさせてくれる写真や
素敵なコメント楽しみにしています


Commented by cacocaco60 at 2011-04-08 06:38
☆rocky5さん☆
水仙綺麗でしょ・・・♪
ご近所の方々色々お庭に植えていて見せて貰うだけでも
楽しみなのに、いつも頂いてます・・・有り難い。

まぁ~職場のお仲間が着付けの後輩だなんて・・・。
じゃぁ私の後輩でもあるってこと。(笑)
ファンになって下さり有難うございます ♪
着付け、すっかり忘れましたがあきらめてませんよ。

えっ、アスパラの苗買って植えたの?
上手に育てれば10年位収穫できるって話だけど、
我が菜園自信ないなぁ~。

いつも訪問してくれて有難うm(__)m
ホントにホントに嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-04-06 11:34 | 花達 | Comments(2)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31