葉が芽吹く前に咲く 花たち♪

今朝のウォーキングで出会った花たち・・・



d0175974_9384196.jpg




いつも傍を通るお寺で咲いてました。
ソメイヨシノではないようです。



d0175974_9385120.jpg




これはサクランボ・・・かな。
うっすら紅をさしてる花びらが初々しい。



d0175974_939099.jpg




川の土手でひと際目立ってたのが「寒緋桜」。
濃いピンク色の釣鐘状の形の花。



d0175974_9391131.jpg




独特の雰囲気を持ってます。


どの木々もまだ葉は芽吹いてません。
お花だけ・・・華やかです ♪



春らしさを感じさせてくれる木々の花たちに、ボチッと応援クリックお願いします。

       ↓↓↓(ここをクリックです)
       
(クリックで投票)



いつも有難うございます ♪
[PR]
Commented at 2011-03-20 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2011-03-21 09:15
桜の開花宣言は気象台のソメイヨシノの木が標準木
その前にいろんな種類の桜が見られますね。
暫くはどこも花盛り、毎日のウォーキングも楽しいでしょう(*^.^*)。

Commented by cacocaco60 at 2011-03-21 13:20
☆非公開コメントさん☆
ソメイヨシノは、去年4月末に5分咲きでした。
今年はまだ蕾も膨らんでないようです。
「寒さ暑さも彼岸まで」と・・・。
春分の日を境に気温が上がれば、もうすぐ開花かな。
それまでも色んな桜や春咲きお花で楽しんでます ♪

鶯は上手に鳴いてますよ。

花粉症の方には厳しい季節ですね。
友人も嘆いてました・・・。
お大事になさって下さい。
Commented by cacocaco60 at 2011-03-21 13:26
☆suzu1944さん☆
春めいて来ましたね ♪
草木が芽吹いたり花を咲かせたり
ウォーキングも楽しさ倍増です。

パソコンの画像で見る花達も
また可愛くて、これも楽しみです ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-03-20 09:59 | 花達 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31