花の滝みたい・・・♪


ご近所の「しだれ梅」です・・・




d0175974_728226.jpg




カメラを通してみると、
「うわぁ~♪ 梅の花の滝みたい・・・♪」



d0175974_7283139.jpg




毎年開花を楽しみにしています ♪



d0175974_7283996.jpg




菜の花も真っ盛りです ♪



今日は「雛祭り」。

~あかりをつけましょ ぼんぼりに~

「雪洞(ぼんぼり)」は、ぼんやりとか、ほのかという意味の言葉。
あかりが、ぼんやりと見えるのでこう呼ぶようになったのですね。
雪洞が演出するほのかな明かりは、艶かしい春の風情です。
何でも、はっきり見えるのがいいとは限りません。

雪洞のようなやさしい眼差しも、時には必要かもしれませんね。

                     ・・・美人の日本語より・・・


迫力ある花の滝に、ボチッと応援クリックお願いします。
(ブログ村「田舎暮らし」のランキングに参加しています。)

         ↓↓↓(ここをクリックです)
         
(クリックで投票)



上のボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになってます。
皆さんいつも有難うございます ♪
[PR]
Commented at 2011-03-03 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2011-03-03 16:01
☆非公開コメントさん☆
夕方撮ったわりには良い色がでました ♪
画面が暗いのではないかと心配だったけど、
たまには思ったよりよく写ることもあるんだ・・・(笑)

分かりました、ありがとう。
行くのは来年・・・かな。
Commented by suzu1944 at 2011-03-03 23:36
見事な枝垂れ梅ですね。
本当に滝みたいに枝垂れていますね。
我が家にも一本と思いながら植える場所を
考えている間に月日は過ぎて
よそ様の庭で楽しんでいます。
Commented by cacocaco60 at 2011-03-04 15:26
☆suzu1944さん☆
この時期「枝垂れ梅」は存在感ありますね。
立派なお庭に見事な梅。
其方のお宅の前を通りかかると
つい立ち止まってしまいます(笑)
楽しませてもらってます ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-03-03 07:46 | 花達 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60