とっても 居心地のいい空間 でした ♪


「雛人形」好きの私、全国各地に伝わるひな人形を集めた
「郷土玩具と雛人形展」に行ってきました・・・



開かれていたのは、隣町の旧陣屋の堀に囲まれた一角に建つ
土蔵作りの「愛媛民藝館」。
初めて訪れました・・・





d0175974_7302129.jpg




良いですねぇ~ ♪
ほっこり・・・♪



d0175974_7303180.jpg



土や木、紙など7種類の素材で作られた、
江戸時代から現代までの60点が展示されてました。


お雛様は、もちろん心和みましたが・・・


d0175974_7304159.jpg



常設展示の空間が何とも居心地良くて・・・


d0175974_7305120.jpg



とても満たされた気持ちになりました。
何度でも訪れたい場所発見 ♪


d0175974_731150.jpg




とっても居心地が良かった「愛媛民芸館」に、ボチッと応援クリックお願いします。
(ブログ村「田舎暮らし」のランキングに参加してます。)

         ↓↓↓(ここをクリックです)
         
(クリックで投票)



上のボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになってます。
いつも有難うございます ♪
[PR]
Commented by suzu1944 at 2011-02-23 08:08
私も大好き、女は幾つになってもお雛様は大好きですね(*^.^*)
今はどこに行ってもお雛様に会えてうれしですね。

メキャベツ、見事に育ちましたね。
クリームシチューに入れますか(*^.^*)
Commented at 2011-02-23 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2011-02-23 19:43
☆suzu1944さん☆
そうですよね、お雛様って良いですよね ♪
毎年、どこかへ見に行ってます。
来年、会いに行く「お雛様」も決まりました・・・(笑)

芽キャベツ、見事でもないですけど・・・
いつの間にか一人で育ってくれてました(笑)
クリームシチューにいれましたよ。
Commented by cacocaco60 at 2011-02-23 19:54
☆非公開コメントさん☆
「愛媛民藝館」の存在を最近知りました。
以前、夫婦で”東京歩き”をしてた頃、あちらでも
柳宗悦さんの運動で出来た「民藝館」を
見たことを思い出しました。
全国に38箇所もあるそうです。

格調高い雛人形も素敵ですよね。
来年は香川の豪商のを見に行く予定です。
(今年行けなかったから・・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-02-23 07:52 | お出掛け | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31