「ほっ」と。キャンペーン

出てました ♪ 出てました ♪

我が家の隣の空き地、土筆畑のようになるんですよ。(笑)
今朝見てみると・・・まだ全く気配なし・・・


「あっ あそこはどうかな・・・。」




d0175974_118052.jpg



うわぁ~♪
出て来てましたよ ♪



d0175974_1181128.jpg




可愛い頭を出してます・・・♪



d0175974_1182291.jpg




「土筆3兄弟」。(笑)
微笑ましいですね。



今朝のズームイン!!SUPERで、苺の品評会1位になった
「築山さんのレッドパール」 車で10分ほどのご近所さんでした・・・。
テレビ、雑誌等でもの凄く大絶賛されてる話題の苺だそうです。
今朝まで知りませんでした。

「完熟 名水いちご レッドパール」です。
行ってみなくっちゃ・・・♪



土筆3兄弟に、ボチッと応援クリックお願いします。
(ブログ村「田舎暮らし」のランキングに参加してます。)

        ↓↓↓(ここをクリックです)
        
(クリックで投票)



上のボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになってます。
いつも有難うございます ♪
[PR]
Commented by rocky5 at 2011-02-21 15:02 x
うぁ~~~美味しそうな土筆
食べたい!食べたい!!

佃煮にしてお茶づけで食べたら・・・
ほっぺがポロリと落ちます

あ~~~採りに行きた~い
Commented by cacocaco60 at 2011-02-21 18:20
☆rocky5さん☆
土筆を見て・・「食べたい!」「食べたい!」
って人は少ないと思うけど・・・(大笑)
佃煮ってそんなに美味しいの。
今度、教えてもらおうかなぁ~♪

土筆採りにくる!?(笑)
Commented by rocky5 at 2011-02-21 19:50 x
私は土筆の頭は食べないんです(通じゃない!?)
だからひょぉ~~んと伸びてる土筆がいいです

頭とはかま取って湯がいて水にとりあく抜き
あとは水気を絞って油で炒めてだし汁と砂糖と醤油で
煮るだけ ちょっとみりんも入れるかな!?

貴女の様にきちんとした量の調味料は書けません(^^!)
いつも適当(^^)v

ほんと採りに行きたいですよ・・・でも
飛行機or新幹線に乗って土筆採りに行くのもなぁ・・・
Commented by suzu1944 at 2011-02-22 06:39
もう出ていますか、私もいつもの場所覗いてみよう。
山でたくさん摘んだら胡麻和えで食べますよ。
やはり季節の味、春には一度は食べないとね(*^.^*)
Commented by cacocaco60 at 2011-02-22 18:14
☆rocky5さん☆
「土筆の佃煮レシピ」有難う ♪
今年は、土筆を食べてみます ♪
山菜は何でも好きだけど・・・
どうしてだか土筆は食べてませんでした。
(袴を取るのが面倒だから・・・?)

土筆だけじゃなくて・・・色々美味しいものあるよ。
気が向いたら・・・「うちくる!?」(笑)
Commented by cacocaco60 at 2011-02-22 18:17
☆suzu1944さん☆
出てたんですよ ♪
場所により早い所ってありますよね。
予想的中しました・・・。

胡麻和えもいいですね。
今年、一度は食べてみます・・・♪
Commented by rocky5 at 2011-02-23 22:37 x
suzu1944さんも召し上がるっておっしゃてるでしょう
一度と言わずに何度でも食べて!私の代わりに

とっても気が向いたので・・・土筆に?
いえいえ貴女に会いたくて・・・
検討したのですが・・・やはり無理でした

2日程目を回してひっくり返ってた(^^!)
たまにはゆっくり寝てるのも良いですね

こちらでも土筆探してみます
ついでにヨモギも・・・絶対食べるぞ~~!


Commented by cacocaco60 at 2011-02-24 13:36
☆rocky5さん☆
わっかりましたぁ~(笑)
何度もたべてみますぅ~♪

あらぁ~残念!
近い将来、是非、ぜひ・・・!
秋の新居浜祭りの時も良いよ ♪

去年、ヨモギを山でたくさん摘んで、茹でたのを
冷凍してるけど・・・使い方が分からない。
年末の餅つきの時入れ様と思ってて忘れてた・・・。
何に使うの?
Commented by rocky5 at 2011-02-24 14:15 x
ヨモギは上新粉とあんこでお饅頭
でも食べてくれる人が居ません(苦笑)
あとはヨモギ餅ですかね

お誘いありがとう 嬉しい!!
貴女のところは一年中何処かしらでお祭りやってるね
いつお邪魔しても大丈夫そう  ウフッ(^^)v

スーパーおじいさんにもお会いしたいし
漁港のチョーでかエビフライも食べたいっす
土筆はないですね・・でも楽しみが増えました(笑)
Commented by cacocaco60 at 2011-02-25 13:56
☆rocky5さん☆
冷凍ヨモギ・・・使いたい・・ヨモギ餅か・・・!
気が向いたら頑張ってみるよ(笑)

盛大な祭りは秋祭り位しかないよ。
時期を検討して・・・良い季節に来てください(*^_^*)
楽しみにしてるからね ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-02-21 11:27 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60