出てましたよぉ~♪ ふきのとう ♪


天気予報は「晴れ」だけど・・・霞んでます・・・。
太陽が月みたいに見えます。

そんな今日・・・出てましたよ ♪



d0175974_9595582.jpg




「ふきのとう」♪
2月の誕生色は蕗の薹の若葉のような淡い黄緑色だそうです。



d0175974_100424.jpg



蕗の薹は「蕗」の蕾。

・・・・まだまだ寒い季節に冷たい土を持ち上げて、ひょっこり頭をのぞかせる
蕗の薹の蕾は、背伸びをして恋を夢見る蕾のよう。  恋待蕾・・・「美人の日本語」より



d0175974_1001411.jpg




ロマンティックな話の後に・・・



d0175974_1002587.jpg




スミマセン・・・今夜、お天ぷらになります。(笑)


ほろ苦い味の「恋待蕾」に、ボチッと応援クリックお願いします。
(ブログ村「田舎暮らし」のランキングに参加してます。

        ↓↓↓(ここをクリックです)
        
(クリックで投票)



上のボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになってます。
いつも有難うございます ♪
[PR]
Commented at 2011-02-07 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 散歩係りK at 2011-02-07 13:36 x
蕗の薹 美味しそうですね♪(*o☆)\じゃなくて~可、可愛いですね~(*⌒o⌒)bが先でした(-ε-メ)
2月の誕生色・・・わぁ♪そうでしたか!知りませんでした。2月はKの誕生月ですから嬉しくなりました^^

トウが立ちすぎのアラ還Kには 「もおぉ~~~ぉ?まだ来なくていいよぉ~~~ぉ(ノ∇・、)」な扱いの誕生日だったものですから(^^ゞ
蕗の薹の天ぷらの色・味・香りを楽しみながらロマンティックな言葉に想いを馳せるのも乙なものですね♪
誕生日 来い~('oノ')です^^  
Commented by rocky5 at 2011-02-07 16:51 x
わぁ~~~い なんとブログ7位に成ってます
すごい!すご~い!!v(^^)v
私の知ってる限りでは…過去最高!!

でっ美味しそうな蕗の薹
もう出ていましたか 早いですね
春はもうそこまで・・・

これから美味しい山菜が続々と・・・
キャッホ~~♪♪

Commented by cacocaco60 at 2011-02-07 20:08
☆非公開コメントさん☆
可愛いふきのとう食べちゃいました ♪
初物でした・・・ ♪
ほろ苦い味は大人の味。
美味しかったです。(^^♪
Commented by cacocaco60 at 2011-02-07 20:15
☆散歩係りKさん☆
2月はお誕生月でしたか ♪
少し早いようですが「おめでとうございます ♪」
生まれてきたこと「おめでとう」ですよ。
幾つになっても特別な日だと思います。

Commented by cacocaco60 at 2011-02-07 20:27
☆rocky5さん☆
そんなに喜んでもらってアリガト ♪

ランキングは確かに励みになるし、
上がるとすっごく嬉しい。
(でも少し複雑な部分もある)
マイペースで頑張ります・・・(笑)

初物の蕗の薹美味しかった ♪
これから大好きな山菜が次々と採れる季節が近い。
たっのしみぃ・・・♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-02-07 10:17 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31