「滝」まで 山歩き・・・♪

ご近所さんの昨日の情報です。

「お正月、銚子の滝が凍ってるのを見てきた!」
一m位の氷柱ができていて綺麗だった・・・と。


「銚子の滝」とは、ここから程近いところにある滝です。
(ここは山奥ではありません。海にも車で15分位で行けますよ・・笑)

暖かくなったので氷柱は無理でも行ってみることに・・・。
(私は初めてです。)



d0175974_13475263.jpg



柔らかな木漏れ日の中を車で5Km程山道を走ります。



d0175974_134815.jpg



小さな駐車場からは徒歩です。



d0175974_13481167.jpg



「山吹谷」と呼ばれる渓谷道の遊歩道。
途中の大規模な渓谷も見応えがありましたよ。



d0175974_13482052.jpg



数段の滝が連続して見えました ♪



d0175974_13483058.jpg




「銚子の滝」です。
徒歩15分位で到着しました。
やはり氷柱は無理でしたが、
落差30m程の滝がこんなに近所にあるなんて・・・♪

初夏にはこの一帯に「山吹」が咲き、色鮮やかな渓谷になるそうです。
何時か滝に出来た氷柱もみたいし、初夏の山吹も・・・。


色んな季節に行ってみたい「銚子の滝」に、ボチッと応援クリックお願いします。
(ブログ村「田舎暮らし」のランキングに参加してます。)

        ↓↓↓(ここをクリックです)
        
(クリックで投票)



上のボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになってます。
いつも有難うございます ♪
[PR]
by cacocaco60 | 2011-02-06 14:11 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30