「ほっ」と。キャンペーン

摘んできました・・・菜の花 ♪

今日のウォーキングは、先日沢山の白菜を頂いた方と一緒でした。
時々「私も歩こうかなぁ~。」と・・。

この方と歩くと色々面白いことがあります。
春になると山菜を摘みに行ったり、一人だと迷子になるような道を歩いたり、
途中で神社のお掃除をしたり・・・(笑)

今日は菜の花を摘みました。
その方の知り合いの養蜂をされてる方の菜の花畑で・・・。




d0175974_13365693.jpg




陶器のお雛様の横に飾ってみました。
黄色い花が映えます ♪



d0175974_1337699.jpg



春・・・♪



d0175974_13371547.jpg




紅梅も一気に咲きましたよ。



d0175974_13372350.jpg




「春告鳥」はうぐいす。
「春告魚」はにしん。
そして、梅は「春告草」。




d0175974_13373393.jpg




これは、私が始めて焼いた「うさぎ」。
傍にいたのでご披露です・・・失礼致しました(笑)





菜の葉の花で「菜の花」に、ボチッと応援クリックお願いします。
(ブログ村「田舎暮らし」のランキングに参加しています。

      ↓↓↓(ここをクリックです)
      
(クリックで投票)



上のボタンをくりっくすると順位に反映される仕組みになっています。
いつも有難うございます ♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-02-05 13:52 | 花達 | Comments(0)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31