人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9 反の竹林・・・♪


久し振りに「氷柱(つらら)」を見ました・・・


9 反の竹林・・・♪_d0175974_10495079.jpg



何時もウォーキングしながら見上げてた竹林。


9 反の竹林・・・♪_d0175974_1050957.jpg



昨年末頃から木を切ってるような電動鋸の音がしてました。


9 反の竹林・・・♪_d0175974_10501963.jpg



作業をしてる人が見えたので上って行き、話しを伺いました。
5人ほどでもう1ヶ月ほど手入れをしてるそうです。
まだかなり掛かるらしい・・・
「広さは?」「9 反!」

9 反って・・・?????

調べてみました。(笑)

1 反は300坪、999.74平方メートルです。
その9倍ってこと。
ひ・ひ・ひろ~~~い!
そんなに広い竹林だったんだ!


9 反の竹林・・・♪_d0175974_10502918.jpg



密集してた竹が・・・


9 反の竹林・・・♪_d0175974_10503822.jpg



スッキリとして空が見えるようになりました。



9 反の竹林・・・♪_d0175974_10504992.jpg



道はフワフワと腐葉土でしたよ。
時々寄り道してみよう・・・
楽しみが増えました ♪


2700坪の広い竹林に、ボチッと応援クリックお願いします。
(ブログ村「田舎暮らし」のランキングに参加してます。

     ↓↓↓(ここをクリックです)
     
(クリックで投票)



応援クリック有難うございます ♪
by cacocaco60 | 2011-01-17 11:20 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31