広~い空と 大銀杏 ♪

一日中雨が降ってた翌日の朝・・・
空気が綺麗って感じた。
曇ったり、晴れたり・・・


見て!見て!・・・ ♪


d0175974_5291195.jpg


葉を全て落とした大銀杏と大空。
空が広い。


d0175974_5292867.jpg


わぁ~♪
大迫力 ♪
何時もの見慣れた景色なのに・・・新鮮 ♪


感激の大空と大銀杏に、ボチッと応援クリックお願いします。
      ↓↓↓
      
(クリックで投票)

[PR]
Commented by anaberu56 at 2010-12-23 06:53
抜けるような綺麗な青空ですね~。
こんな青空の見える大自然の中で日々過ごされているんですね。
見ているだけで癒されます。

↓しめ縄作りは楽しそうですね。
今年はどんな作品になったのでしょう?
楽しみです。
Commented by suzu1944 at 2010-12-23 08:05
いい風景ですね
見ていると気持ちも伸び伸びと大らかになりますね。

しめ縄つくり、したいと思ったけど新藁が手に入りませんでした。
やはり個人では無理ですね。

形も土地によって違いますね。
こちらは輪にします。

こうゆう土地の習慣が好きです。

Commented by cacocaco60 at 2010-12-23 16:39
☆anaberu56さん☆
この日は綺麗な青空でした ♪
見慣れた景色でも立ち止まって
深呼吸したくなりますよ。
自然に感謝です。

材料を全部用意してもらって・・・♪
おんぶに抱っこ?!です。(笑)
Commented by cacocaco60 at 2010-12-23 16:48
☆suzu1944さん☆
気持ちが良いですねぇ ♪
何もかも忘れて「わぁ~綺麗♪」
そういうひと時が次への活力になります。

良い新藁を保管していて貰えるので出来ることです。
藁だけでなく全ての材料を準備してくれます。
感謝と驚きと感動・・・♪
大事にしたい習慣ですよね。
Commented at 2010-12-23 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2010-12-23 21:51
☆非公開コメントさん☆
こんばんは。
コメント有難うございます。

私、綯うのは出来ないんです。
玄関に飾る「しめ縄」・・・作るのはあの形のだけです。
藁を綯って輪にするのはご長老さんが作ってくれます。
それを習わないといけませんね。

今年もわずか・・・気忙しいですね。
良いお年をお迎え下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2010-12-23 05:38 | 景色 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60