牟礼港の冬の風物詩 「牡蠣小屋」 ♪


香川県牟礼町は波が穏やかな瀬戸内海に面してるので
牡蠣の養殖が盛んです。
11月~2月末頃まで競うように「牡蠣小屋」が開店。



今年も行って来ました。♪

d0175974_6105094.jpg


レモン、大根の漬物、ナイフ・・・そして軍手のセットが用意されてます。


d0175974_6133170.jpg


お店の方が、手際よく大きな鉄板の上に牡蠣を豪快に乗せてくれます。


d0175974_6154329.jpg


美味しそうに焼けました。


d0175974_6162325.jpg


焼けるとお店の方が、前に並べてくれます。
左手に軍手、右手にナイフ。
パク、パク・・・何個でも・・・♪

d0175974_621365.jpg


牡蠣はたくさんスタンバイ。
いくらでも食べ放題です。
無くなるとスコップで追加してくれます。

料金は店によって若干差はあるようですが、2500~3000円位です。
牡蠣ご飯とお味噌汁も付きますよ。 ♪

d0175974_628350.jpg


ご馳走様でした ♪


大満足の牟礼の牡蠣焼きに、ボチッと応援クリックお願いします。
       ↓↓↓
       
(クリックで投票)

[PR]
Commented at 2010-12-05 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anaberu56 at 2010-12-05 19:13
牡蠣美味しそうですね~。
大好きなんです。特に生でレモンを絞って食べるのが。
焼いた牡蠣も美味しいでしょうね。
いくらでも食べれそう(笑)
牡蠣ご飯も美味しそう。
美味しいものを食べれるって幸せですね~。
Commented by suzu1944 at 2010-12-06 08:03
焼き牡蠣が美味しそう、食べたいですね。
此方でも有明海沿岸に牡蠣小屋が並びます。
自分たちで焼いて食べるのですが
大体1000円ほど焼くと満足しますよ。
ご飯もみそ汁もなしですよ。
今度行く時は大きなお握り持っていこうと思います。

小屋でないお店にはいろんなものが有るようですが
海風に吹かれて素朴に食べる焼き牡蠣は美味しいですね。

Commented by cacocaco60 at 2010-12-06 19:44
☆非公開コメントさん☆
こんばんは(*^_^*)

牡蠣 美味しかったですよ。
海の幸、山の幸に恵まれてます。
田舎暮らし 良いですねぇ♪
Commented by cacocaco60 at 2010-12-06 19:48
☆anaberu56さん☆
こんばんは(*^_^*)

私も生牡蠣大好きです。
焼き牡蠣も美味しいです。
牡蠣だけでお腹一杯なんて・・・贅沢 ♪
堪能しましたよ。
Commented by cacocaco60 at 2010-12-06 19:54
☆suzu1944さん☆
こんばんは(*^_^*)

其方にも牡蠣小屋ってあるんですね。
自分で焼くのも良いなぁ~!

こちらは海風には吹かれないんですが、
持ち込みは可 だと思います。
ビール持ち込みました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2010-12-05 06:34 | お出掛け | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30