パラシュート形の たんぽぽの種 ♪

毎日通る何時もの道でも、気が付かないことってあるんですね。
子供の頃、ふぅ~と息を吹きかけて飛ばした・・・


d0175974_1416849.jpg


タンポポの種。

d0175974_1415422.jpg


一面に・・・。

花茎は短いけど、幾つか花も咲いてます。
タンポポって年中咲くのかしら・・・?

d0175974_14235331.jpg


パラシュート形の冠毛のある痩果。
(ピントがあってません・・・)
ゴルフボールにくっ付いてるみたいですね。(笑)


風によって散布されるタンポポの種に、ボチッと応援クリックお願いします。
        ↓↓↓
        
(クリックで投票)

[PR]
Commented by suzu1944 at 2010-11-27 08:55
タンポポ、こちらでは年中咲いています。
場所も公園、道端、町の空き地、どこにでも強い植物、
西洋タンポポが多いですね。
タンポポの綿毛には夢があります。
飛んで行ってどこかに根を下ろす、私もそんな生活してみたいです。

皇帝ダリア
我が家も咲いています。4年ほど前に友人から貰い、
差し芽で増やして近所に挙げたので増えましたよ。
もう少し低く咲いて欲しいけど(*^.^*)
Commented by cacocaco60 at 2010-11-27 16:30
☆suzu1944さん☆
そうですか。
やはり年中咲いてるんですね。
道端などでよく見かけてました。
タンポポの綿毛 自由気ままに飛んで・・・。
それも良いですね ♪

皇帝ダリアもあるんですか。
背が高くて、風が強いと大変そうですよね。
お花を見るのも・・・。
少し離れたところから見るのが良いのかもしれませんね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2010-11-26 14:34 | 花達 | Comments(2)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31