屋根より高い~ ♪ 皇帝ダリア ♪

晩秋の頃 空にそびえ立つ姿は圧巻です。
近所の方が言ってました。
「2階から見なきゃね。」


d0175974_10443150.jpg


「皇帝ダリア」です。          
別名「木立ダリア」 丈が3~4mにもなりますよ。

d0175974_10444559.jpg


花はピンク色で直径約20cm。
大輪の花を茎の頂上につけます。

2,3年前からよく見かけるようになりました。
お花も流行ってあるのかしら・・・♪


上ばかり見ながら歩いてた訳ではないんだけど・・・(笑)

d0175974_1044559.jpg


・・・久し振りに見ました、ひこうき雲 ♪

空にそびえ立つ 皇帝ダリアに、ボチッと応援クリックお願いします。
       ↓↓↓
       
(クリックで投票)

[PR]
Commented by okazu349 at 2010-11-26 21:47 x
初めまして。
土佐のおんちゃんのプログから御邪魔させて頂きました。いつもお花が奇麗に写されてるのでお気に入りに、、、。
「皇帝ダリア」はホントに此処2〜3年前から目につく様に成りましたね。
昨日は福岡県糸島方面に友人3人で遊びに行って来たのですが、殆どのお家に「皇帝ダリア」が有ってそれは見事でした。何か街の花の様でした。
私も今年植えたのですが息子が草刈り機で刈ってしまいました(笑)
私も昨年MIXIの日記に書きました。
又御邪魔させて頂きます。
Commented by cacocaco60 at 2010-11-27 06:54
☆okazu349さん☆
おはようございます(*^_^*)
「お気に入り」の仲間入り 有難うございます。
写真はまだまだですが、ほめて頂き励みになります。

土佐のおんちゃんのブログは私も好きで、
ブログを始める1つのきっかけになりました。
そちらから来て頂いたなんて嬉しいです。

街の花になってる程の「皇帝ダリア」見てみたいです。
圧巻でしょうね ♪
ご自宅の刈られたのはどうなるのでしょう・・・?!(笑)

これからも宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2010-11-25 10:56 | 花達 | Comments(2)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60