初焼き物・・・来年の干支 うさぎさん♪

朝から雨が降り続いてます。
山々が墨絵のように見える今日は、誘って頂いて、
来年の干支 うさぎの焼き物を作りに行きました。
初体験です。(笑)


d0175974_14383450.jpg



先生の見本です。
この様に仕上がる予定ですが・・・。

d0175974_1440582.jpg


土の準備は先生がしてくれます。

d0175974_14431279.jpg


時間の経つのも忘れて必死です。(笑)
手先は器用でないけど、形が出来てくると嬉しい。

d0175974_14451511.jpg


和菓子が並んでるようです。

d0175974_14461581.jpg


焼きあがるのは一ヵ月後頃とか。
どんな風に仕上がってくるのか楽しみです。

d0175974_14483767.jpg


作業の後は先生の奥様が焼いたパンとお茶をご馳走になり、
賞品付きゲームをし・・・楽しい時間を過ごせました。
お世話になった皆さん 有難うございました。

来年の干支 可愛いうさぎさんに、ボチッと応援クリックお願いします。
       ↓↓↓
       
(クリックで投票)

[PR]
by cacocaco60 | 2010-11-22 14:52 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30