じゃがいも 花が咲いてましたよ♪


天気予報 晴天だったはずが・・・。
朝からずっと曇ってます。


畑に綺麗なピンクの花が・・・・


d0175974_10363085.jpg



じゃがいもの花です。
何かの花に似てる・・・あっ!以前アップしたナスの花とそっくり!
まさか、ジャガイモってナス科?
そうでした。
へぇ~そうなんだ。(笑)


d0175974_1042555.jpg



フランスでは「大地のりんご」と呼ばれてるそうです。
免疫力を高め、老化や病気を予防する効果がある”ビタミンC”が
りんごの5倍とか・・・。

老化の予防・・・毎日食べなきゃ。(笑)



ジャガイモは毎日でも食べようと思われた方、ボチッと応援クリックお願いします。
         ↓↓↓
         
(クリックで投票)

[PR]
by cacocaco60 | 2010-11-11 10:50 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30