可愛い小さな花が・・・・アスパラの花です♪


目覚めた時、真っ暗だった空がやっと白んで来ました。
今日は「瀬戸内国際芸術祭2010」へ・・・。
早く出掛けます。

一昨日、畑で可愛い花を見つけました。


d0175974_6203234.jpg


何ミリかの小さな花。
アスパラガスの花ですよ♪

夏の猛暑で枯れそうだったアスパラ。
秋になり元気になり、葉も青々としてきました。
一度、収穫も出来たんですよ。


d0175974_625131.jpg



来年の春には元気にニョキニョキ顔を出してくれることでしょう♪


d0175974_6274073.jpg


とっても楽しみです。

では、行ってきまぁ~す!


アスパラの花、かわゆい~と思われた方、ボチッと応援クリックお願いします。
         ↓↓↓
         
(クリックで投票)

[PR]
Commented at 2010-10-20 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rocky at 2010-10-20 08:46 x
おはよう
アスパラの花可愛いね(*^_^*)

・・・芸術祭のアップも楽しみにしていますよ

行ってらっしゃ~~い!!
Commented by suzu1944 at 2010-10-20 09:06
行ってらっしゃ~い!!
お土産話まっていますよー。

アスパラの花可愛いですね。
我が家にもひと株ありますが花咲くのかなー今日は見てみます。
畑の野菜も見事に育っていますね。
Commented by anaberu56 at 2010-10-20 19:31
野菜作りお上手ですね!
アスパラもニョキニョキと元気そうです。
↓青々した野菜、特に大根の葉が美味しそう。
一夜漬けにしていただきたいです。
大好きなので…

芸術祭ですか。楽しんできてください!
Commented by cacocaco60 at 2010-10-20 20:24
☆非公開さん☆
新居浜太鼓祭り!男祭りです。
勇壮華麗・・・なんです♪

我が家のアスパラも確か3年物だと思います。
肥料は夫が担当なので聞いてみますね。(笑)
Commented by cacocaco60 at 2010-10-20 20:29
☆rockyさん☆
こんばんは♪
小豆島のホテルからですぅ~♪
少々ほろ酔いでですぅ~(笑)
今日は小豆島の中の作品を見ました。

アスパラの花・・・可愛いでしょう・・。
とっても小さいんですよ。
写真可愛く撮れてて嬉しい♪
Commented by cacocaco60 at 2010-10-20 20:38
☆suzu1944さん☆
こんばんは(^^)
小豆島のホテルのパソコンを使ってのお返事です。
瀬戸内国際芸術祭・・・ポイントを絞って見てます。
明日は豊島(てしま)に行きます。
お土産話聞いて下さいね♪

アスパラの花、どうでしたか・・・。
Commented by cacocaco60 at 2010-10-20 20:47
☆anaberu56さん☆
こんばんは(^_^)
コメント有難うございます。

大根の間引き菜の一夜漬け美味しいですね。
私も大好きで、もう何度も作りました♪
土の力って凄いですね。
いつも有り難いなぁ・・て!

アスパラも来年の春が楽しみです。
冬をちゃんと越せるよう世話をしてあげなくてはと思ってます。

Commented by rocky5 at 2010-10-20 22:01 x
わぁ~流石!!
ノートパソコン持参しましたか

ほろ酔い・・・私も(*^_^*)v

明日豊島!!
お天気だといいですね
Commented by cacocaco60 at 2010-10-22 16:11
☆rocky5さん☆
PC持参も考えたけど・・・ホテルのを借りました♪
次回は持ってこかな(笑)

豊島、少し雨に降られたけど大丈夫。
精力的に廻りました・・・(*^^)v
明日アップ予定。

コメント有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2010-10-20 06:33 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31