初めて見ました♪ 黄色の彼岸花♪


雨のち秋晴れ♪

膝痛ずいぶん良くなりました。
(ご心配かけました。)
久し振りのウォーキング・・・気持ちが良いです。
秋の香り、秋の風、秋の空、秋の花など
5感で受け止められることが幸せ♪


d0175974_13163469.jpg



雲は多いけど秋の高く澄んだ空。


d0175974_13192472.jpg



週末に秋祭りを控え、準備が着々と進んでるようです。
ほぼ一週間ぶりのウォーキングなのでキョロキョロ・・・(笑)
そんな時、ご近所さんの庭先に・・・アッ!

黄色の彼岸花が・・・♪


d0175974_1328810.jpg



初めて見ました。

畦道の赤い彼岸花はほぼ終わりです。
白い彼岸花は、まだ時々民家の庭先で見掛けます。

黄色の彼岸花、間に合って良かったぁ♪
(3本中1本の花は終わってた。)

d0175974_133431100.jpg



黄色の彼岸花はショウキズイセンと言うそうです。
ピンク色のもあるらしい・・・。


d0175974_13431685.jpg



今日も良い出会いがありました♪
黄色の彼岸花を見たことがある方、見たいなぁと思われる方ボチッと応援クリックお願いします。
         ↓↓↓
          
(クリックで投票)
        
[PR]
by cacocaco60 | 2010-10-10 13:48 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31