ギョ!ギョ!しましまの魚 縞鯛♪


久し振りに夫が釣りに行きました。
釣ってきた魚を見て・・・ギョ!(笑)
縞々の魚は余り見慣れませんので・・・。


d0175974_114971.jpg



石鯛の若魚 縞鯛です。
写真で見ると大きく見えますが、どれも10~15cm位。
縞鯛 6匹
あじ 6匹
カワハギ 1匹 でした。


d0175974_11122039.jpg



見た瞬間ギョとした縞鯛は、よく見ると縞模様が綺麗です。
小さいアジも活き活きしてます。

これらは、どう調理しればいいのか・・・!?
困った時は唐揚げだ!!


d0175974_1123128.jpg



全部、小麦粉をまぶして唐揚げに・・・。
美味しく頂きました♪

家庭菜園にしろ、釣りにしろ趣味と実益を兼ねて(?)・・・有り難い。
一番有り難いのは、色白だった夫が日焼けして健康を取り戻したことかな。
夫はどう思ってるのかは、知りませんが・・・(笑)


釣ったものを頂ける環境って良いなぁって思われた方、ボチッと応援クリックお願いします。
       ↓↓↓
       
(クリックで投票)

[PR]
by cacocaco60 | 2010-10-06 11:37 | 釣り

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31