人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干してた唐辛子がキレイに乾燥しました♪


彼岸明けの今日 秋晴れです。
早朝は、肌寒く感じるほど涼しい!


干してた唐辛子がキレイに乾燥しました♪_d0175974_8422622.jpg



ちゃんとお彼岸に咲いてくれた彼岸花♪
真っ盛りです。


赤くなった実を摘んでは干してた唐辛子。
しっかり乾燥しました。

干してた唐辛子がキレイに乾燥しました♪_d0175974_8455795.jpg



乾燥した唐辛子を保存瓶に・・・。


干してた唐辛子がキレイに乾燥しました♪_d0175974_8504419.jpg



一年分の唐辛子です。
辛みのもとのカプサイシンは、消化吸収を助けたり肥満防止効果もあるそうです。
白菜の漬け物や筍を茹でる時には欠かせないし、
中華やイタリアンなど、料理にも重宝してるのでたくさん保存できて嬉しい♪


干してた唐辛子がキレイに乾燥しました♪_d0175974_95150.jpg



夫が丁寧に収穫してくれたお陰で、キレイで沢山の乾燥唐辛子に仕上がりました。
上手く乾燥できてるね、と思って下さる方、ボチッと応援クリックお願いします。
     ↓↓↓
     
(クリックで投票)

by cacocaco60 | 2010-09-26 09:12 | 家庭菜園

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31