見かけによらず強力パワーな草刈機!


ぶぅ~ん ぶぅ~ん 最近よく聞こえてくる音。
草刈機のモーターの音です。


d0175974_9355672.jpg



水田の畦の草刈をしてます。


d0175974_9385111.jpg



作業着を着て、帽子、顔に掛けた手ぬぐい、メガネ、手袋、前掛け、長靴そんな出で立ち。
草刈機にパワーがあり、草や小石が飛んでくるのでカバーする為の身支度だと思います。
その草刈機の先の部分、草を刈ってるのが・・・これ・・・下の写真です。


d0175974_9483870.jpg



ビニール製(?)の様な2本の紐があるでしょ!
それが高速回転して刈れるみたい・・・。
「えぇ~これで刈れるの?」


d0175974_9553967.jpg



こちらは、太く硬い茎の草やカズラなどを切るとき使う草刈機。
こわっ!!!


d0175974_10102786.jpg



今年のような猛暑でも、水田傍の雑草は元気です。
刈っても刈っても生えてくると言ってました。
収穫できるまでには、かなりの手間が掛かるんですね。
それを思うと・・・一粒のお米も大切に・・・です。

華奢な草刈機のパワーには驚かされました。


草刈機って働き者と思われた方、ボチッと応援クリックお願いします。
     ↓↓↓
   
(クリックで投票)
  
[PR]
Commented at 2010-09-14 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-14 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2010-09-14 17:50
☆非公開さん☆
正確には、刈り払い機と言うのですか。
どちらも強力で・・・目が丸くなります。

藍染 本格的になさってるんですね。
好きなことがあって、楽しめるのは何よりです。
それでご近所さんや友人に喜んでもらって・・・素敵なご趣味ですね。


Commented by anaberu56 at 2010-09-14 18:23 x
ビニールみたいなものが回転するだけで草が刈れるなんて不思議です。
安全でいいかもしれないですね。

何かを栽培して収穫するのは思った以上に大変なことなんですね。
農業に従事されている方には頭が下がります。
私には小規模の家庭菜園くらいしかできませんが、それでも
収穫の喜びはひとしおです。
Commented by cacocaco60 at 2010-09-15 16:54
☆anaberu56さん☆
不思議ですよね。
ホント、驚きでした。
農機具ってよく出来てます。

自然が相手の農業は、自分たちの努力だけでは
どうにもならないことがあるから大変ですよね。
家庭菜園を始めて、野菜を買うことが少なくなりました。
実ってくれると嬉しくて・・・感謝!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2010-09-14 10:26 | 景色 | Comments(5)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60