今年の異常気象には・・・参った!困った!


今年の猛暑に、人間も植物も・・・うんざり気味。

毎年たくさんの花を付け、楽しましてくれたご近所の韮の花も
今年は疲れ気味!株も花も随分少なく、寂しい限りです。



d0175974_1026872.jpg



3年ほど前の同じ場所の韮の花。
こんなにたくさん咲いてました・


d0175974_10292944.jpg




9月に入り、本来なら秋野菜の種蒔き等を始める時期です。
今年のこの残暑、韮の花も参った!参った!
家庭菜園初心者夫婦も、困った!困った!

どちらかと言うと、マニュアル派の夫、昨年の種蒔きメモを見ながら「一週間遅れで蒔く。」
どちらかと言うと、感覚派の妻は、「土はカラカラで気温も高いのに、大丈夫?」
「気温が下がるのを待って遅くなり過ぎると、育たないのでは・・・」と夫。
それもそうだけど・・・・でも・・・困った!

作業はほとんど夫なので、感覚派妻の意見は取り入れてくれるかどうか・・・疑問。
ご近所で情報収集をしながら、夫婦の攻防はもうしばらく続きそう(笑)

失礼しました。
お口直しに・・・           ↓   ↓   ↓


d0175974_1125625.jpg



もうそろそろ涼しくなって欲しいと思う方、ボチッと応援クリックお願いします。
          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
      
(クリックで投票)
    
[PR]
Commented by anaberu56 at 2010-09-09 20:44
野菜の花とはいえ綺麗なものが沢山ありますね。
韮の清楚なお花、十分に美しいです。

本当にあまりに異常な暑さで何をどうしてよいのやら…ですね。
しばらくはご主人との攻防が続きそうですね。
健闘を祈ります(笑い)
Commented at 2010-09-10 06:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2010-09-10 13:26
☆anaberuさん☆
今の私は、野菜の花にとっても興味が湧きます。
以前は、ほとんど見ることが出来なったからかもしれません。
野原の草花も新鮮に見えます。
これからの季節、どんな花達に出会えるか楽しみです。
Commented by cacocaco60 at 2010-09-10 13:36
☆miharaさん☆
色々な樹木も育つのが楽しみですね。

そうです。ここで生まれました。
瀬戸内海は大好きです。
たくさんの島があり、見ていて飽きることはありません。

奥様にも宜しくお伝えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2010-09-09 11:10 | 花達 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31