やっと 美人に撮れました、可憐なつゆ草♪


台風の影響でしょうか、今朝は曇ってます。
長く続く一本道の西空を見上げたところ、虹です。
いつもポケットに入れてるカメラに、無意識に手が伸びました。


d0175974_838925.jpg



随分後ろを歩いてた老夫婦の声が聞こえて来ます。
  「わぁ~きれい!」
  「写るかしら?」
どうにか写ってました・・・。

虹に巡りあえるなんて・・・ラッキー!!!
一瞬、子供の心に戻れたような気がしました。


朝露を受けて咲き始める”つゆ草
やっと、可愛く撮ることが出来ました。

d0175974_8503287.jpg


名前は、”露を帯びた草”からくるそうです。


d0175974_854158.jpg



朝咲いて昼には閉じる儚げさと、初夏から秋まで長く花を付ける
一途さを併せ持ってる。
青色の二枚の花びら、惹きつけられます。


この青色の花びらに魅せられた方、ボチッと応援クリックお願いします。
       ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
       
(クリックで投票)

[PR]
Commented at 2010-09-07 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2010-09-07 10:40
☆chiechieさん☆
訪問、ありがとうございます。
楽しみにしてもらい、励みになります。
これからも、今日は何を感じられるかな と
自分自身も楽しみながら綴っていきたいと思ってます。

コメント、頂くと嬉しいです。
Commented at 2010-09-08 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2010-09-08 10:58
☆miharaさん☆
初めての訪問、ありがとうございます。

讃岐うどん、私も大好きです。
うどんマップを手に、何軒もの店に行きましたよ♪

ビオラ、上手く育ってくれると良いですね。
5ヶ所ある花壇には、たくさんの花々が植えてあるんでしょうね。
花壇の花も、野原の花も、野菜の花さえ見てると癒されます。

また是非遊びに来てください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2010-09-07 09:11 | 花達 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60