「ほっ」と。キャンペーン

すごい生命力に脱帽!


朝露が付いた稲が、キラキラ・キラキラ輝いてます。
今日一日の元気をもらいました。

d0175974_901270.jpg



やっと恵みの雨が降り、作物も木々やお花も雑草も今日は生き生きしてます。
その中でも群を抜いて元気なのがこれ・・・です。


d0175974_94415.jpg



こんなに綺麗な花をたくさん付けてます。

河原や野原で伸びる、伸びる、まわりの木々をつるで被ってしまってます。
ひと夏10メートルも生長するらしい。
この猛暑もへっちゃら!!!
凄い生命力を感じます。


d0175974_9102424.jpg



あの上品な葛きりや葛餅の原料が、この葛の根っことは・・・。


葛の花って意外ときれいと思った方は、ボチッと応援クリックお願いします。
       ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
         
(クリックで投票)
     ありがとうございました。
[PR]
Commented by rocky5 at 2010-09-01 09:59 x
雨が降ったんですね
羨まし~~い

秋には美味しいお米に成る稲
冬に枯れたらつるを干して
編んでかごにも成る葛
色々考えると日々忙しい・・・(^_-)

ジリジリとランクアップ↑ \(*^_^*)/
Commented by cacocaco60 at 2010-09-01 16:02
☆rocky5さん☆
それぞれの季節にそれぞれの作物、花、景色、行事など
話題には事欠かない環境だけど・・・上手くキャッチ出来るかどうか!?
その日のことは、その日に考えることにします。
Commented by anaberu56 at 2010-09-01 18:35
葛のお花、綺麗ですね!
こんな魅力的なお花が咲くなんて知りませんでした。
葛きり大好きです♪
冷たく冷やして食べたらどんなに美味しいことでしょう。
う~ん、食べたくなっちゃった!
Commented by cacocaco60 at 2010-09-02 10:43
☆anaberu56さん☆
いつも、コメントありがとうございます。

葛の花、綺麗ですよね。

余りにも生命力が強くて、大切に育ててる果樹等に絡まったりするので、
厄介者扱いされてます。
その葛が、あの美味しい葛きりの原料と知りホント驚きです。

美味しい物を頂いて、この残暑を乗り越えましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2010-08-31 09:27 | 花達 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60