トラクター!


農道や畑で色々な形のトラクターを見掛けます。
初めて目にした時は、格好良さに見とれました・・・。
それが、このトラクター!


d0175974_10461473.jpg



冷暖房付きの力持ち♪
そして、それを運転していたのがスーパーおじいさん。


d0175974_10484727.jpg



80歳過ぎてバリバリの現役。
ほとんど毎日、畑や山へ出掛けてる。
いくつも持ってる畑や水田の世話を、ほとんど一人でしてるみたい。
野菜作り初心者の私たち夫婦に、いつも厳しい(愛のムチです、はい!)アドバイスをしてくれます。
心強いご近所さんあっての、我が家の家庭菜園です。有難いことです。

トラクターもおじいさんも”凄い!!!”
[PR]
Commented by anaberu56 at 2010-08-25 10:55 x
冷暖房完備のトラクターなんて凄いですね。
暑い中の作業も苦にならないでしょう。
スーパーおじいさんカッコイイ!
義父も90歳くらいまで車の運転をしていましたが、昔の人(失礼)は凄い!
アドバイザーがいて頼もしいですね。
Commented by yatarou at 2010-08-25 22:58 x
「田舎暮らし」 28位おめでとうございます。
・と言っても、以前のランクを知らないので・・
楽しそうな家庭菜園ですね。熱中症にならないように加減しながら頑張ってください。
ところで、ゴマはもう収穫しましたか? 一番下の実がはじけるころ刈り取るのが良いらしいですよ。 その後は葉を取って、立った状態で干して、毎日 逆さ向けて落ちるゴマの実を集めます。 買ったゴマとは比べ物にならない程いい香りがします。家庭菜園の醍醐味ですね。
Commented by cacocaco60 at 2010-08-26 17:29
☆anaberu56さん☆
このスーパーおじいさん、ほんと凄いんです。
今朝も水田の畦道(?)の草刈をしてました。
水田に来る前に、果樹を作ってる山へ行ってたらしく「猿が2.3匹来て、栗と柿の実を食べてた・・今年は猿に食べられてしまうかもしれない」そんなこと言ってました。体力も気力も適いません。
同じ話を何度も聞くことさえ覚悟してれば、頼りになるおじいさんです。(笑)
Commented by cacocaco60 at 2010-08-26 17:39
☆yatarouさん☆
どうしてなのか自分では分からないのですが、ランキング少しづつ上がってます。見てくださる皆さんのお陰です。有難うございます。
ゴマの記事を家庭菜園のカテゴリに入れてますが、このゴマはご近所さんの畑のものです。折角、ゴマ収穫の情報を頂いたのに申し訳ありません。これから先、我が家でも作った時には参考にさせて頂きます。そんなに美味しいのなら作ってみたいです。
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2010-08-24 11:05 | 景色 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60