好きなんです!


この洋種山ごぼう♪

d0175974_8271666.jpg


薄紅色の小さな花、この形状、大好き!
若い実も可愛い。

d0175974_830126.jpg


草原や河原などで見られ雑草化してます。
草丈が1~2m程になり、実は赤紫色に熟します。
葉っぱは、秋には紅葉しハッと目を引くほど鮮やかですよ。

六本木ヒルズのある店に、オープン当初(記憶が正しければ・・)1mほどの洋種山ごぼうが、
ディスプレイされてました。とても素敵で印象に残ってます。
最近では、朝の報道番組のメインキャスターの後ろに、堂々と鎮座してました。(笑)
こちらでは雑草扱いで、誰からも見向きもされない私の好きな洋種山ごぼう。
そういうところで見かけると嬉しくなります♪

d0175974_850129.jpg

[PR]
Commented by Sachi at 2010-08-10 15:27 x
洋種山牛蒡は竜太が良く学校帰りに取って来てました。
綺麗な色でガラスの花瓶に入れると素敵ですね。
くちなしはこうして見ると美しいですね
Commented by cacocaco60 at 2010-08-10 15:56
☆sachiさん☆
コメント有難う♪嬉しいわ♪
私その頃、洋種山ごぼうの存在を知らなかったかも・・・。
今、台所の出窓に飾ってます。ガラスの花瓶に変えてみようかな。
くちなしの実の形が好きです。緑の実は若さを感じます。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2010-08-10 08:53 | 花達 | Comments(2)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31